NEW JEWELRY

PROMOTION SPACE

GINZA MITSUKOSHI in Sep.

銀座の中心、銀座4丁目交差点に位置する銀座三越は、”モノの新しさ”だけでなく”心の豊かさ”までも追求し新しいスタイルを提案する百貨店。1階のプロモーションスペースや、キュレーション型Permanent POP-UP SHOP「New Jewelry」では、銀座の街に映える、今を感じるジュエリーブランドを、週がわりでご紹介しています。

9月に登場するブランドは、初秋のコーディネートにとりれたくなる色石や、細部のデザインにこだわったジュエリーを提案するブランドが出展。新しい季節に迎えたくなるジュエリーとの出会いにご期待ください。

銀座三越1階 プロモーション / New Jewelry 

Add:〒104-8212東京都中央区銀座4-6-16
Opening hours:10:00-20:00 ※館の営業時間に準ずる
URL:https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza.html
Tel:03-3562-1111


Exhibitor

Curva y Ruri JEWELRY(クルバ イ ルリ ジュエリー)
2021.9.1 wed. – 9.7 tue. @New Jewelry


アンティークレースを象どり金属へと職人の高い技術により、時を経て新たな素材の魅力を纏う唯一無二の造形。深く美しき瑠璃色のラピスラズリの風景を切り取った宝石研磨、それぞれのマテリアルにイラストの色彩を添えたジュエリーコレクションを展開しています。Curva y Ruri JEWELRYの製作を手掛ける職人・Rayと互いのモノづくりの中から生まれたマテリアル、要素、想像のアイデアを掛け合わせてつくるK18ジュエリー”kakera”。ミニマムで軽やかなデザインと感性を擽るお守りの様なネーミングのジュエリーを是非ご覧ください。

今回のイベントでは、アンティークレースを象り製作をした1点物リングの他、イヤカフやペンダントトップなど、コーディネートのアクセントになる色とりどりのジェムストーンを使用したコレクションをご紹介いたします。又、税込22,000円以上お買上げ且つ、SNSフォローいただいたお客様へノベルティをご用意しております。


TOMOKO FURUSAWA JEWELRY(トモコフルサワジュエリー)
2021.9.1 wed. – 9.7 tue. @ライオン口角地プロモーション


クオリティの高いカラフルな天然石とK18YGを組み合わせた、ポエティックでコンテンポラリーなデザインで人気の《TOMOKO FURUSAWA JEWELRY(トモコフルサワジュエリー)》。

2021年、秋冬のテーマは”Intuition(直感)”。コロナ禍において、色々と考える機会が増えた時こそ、”Intuition(直感)”を大切にして欲しいというメッセージが込めた、直感に響き、自由でたおやかな新作ジュエリーを先行発表いたします。

1点物リングやイヤカフの新作の他、たくさんの石の中から選んでカスタマイズするオーダージュエリーも豊富にご用意。軽快な手書き風の文字”Intuition(直感)”を象ったK18プレートに、お好みの天然石やパールを直感のままに好きな位置に入れられる、Intuitionジュエリーオーダーのプロジェクトがスタートします。身につけているだけでオープンマインドになれそうな、世界に一つのお守りジュエリーをご提案します。


IT’s MY STYLE.(イッツマイスタイル)
2021.9.8 wed. – 9.14 tue. @New Jewelry


”Tシャツにジーンズのシンプルなファッションに、ジュエリーをつけるとたちまちゴージャスになれる”がテーマの《IT’s MY STYLE.(イッツマイスタイル)》。ありそうでなかった、シンプルな中に一捻りのアイディアが満載のジュエリーブランドです。

新作の天然石で再現されたフルーツピアスから、今回のイベントにて先行販売をする「シャインマスカット」が登場します。その他にもカラフルな天然石を踏んだんに使ったライン、ゴールドやシルバーの地金だけを固めるのに最適なラインといった、《IT’s MY STYLE.(イッツマイスタイル)》ならでは豊富なデザインの中から、ご自身だけのスペシャルな組み合わせを探してみてください。


JUTIQU(ジュティク)
2021.9.8 wed. – 9.14 tue. @ライオン口角地プロモーション


『Everyday Chic』をコンセプトに、クリア樹脂にジルコニアやパールをとじ込めた、独自のスタイルで多くのファンを魅了するコンテンポラリージュエリーブランド《JUTIQU(ジュティク)》。

今回のイベントでは、ブランドのシグネチャーコレクションである「Essence」シリーズと「Timeless」シリーズに新たなベーシックアイテムとなるダブルリングやネックレスなど2021新作デザインをご紹介いたします。シンプルながらもオリジナルな存在感を放つ《JUTIQU(ジュティク)》らしいアイテムが揃います。

ブランド10周年を迎え、ブランドのアイコンともいえるアイテムが充実しブランドのシグネチャーコレクションがより厚みを増しました。イベントでは人気の「Glam」シリーズや「Class」シリーズなどのブランドフルコレクションをご紹介予定です。タイムレスなJ《JUTIQU(ジュティク)》の世界観をぜひお楽しみください。


ARRO(アロー)
2021.9.15 wed. – 9.21 tue. @New Jewelry


架空の国の装身具をテーマに、どこかエスニックなムードの漂う世界観は、世界中のテキスタイルをヒントに現代的な解釈でデザインし機械刺繍を用いて製作。刺繍は国内の工場に依頼し、出来上がったパーツを手作業で組み立てて立体感のあるアクセサリーを完成します。

最大の魅力である豊かな色彩とユニークな形は実際に存在するものではなく、デザイナーの空想上の楽園に存在するものを自由に表現。ブランド名の”ARRO”は矢印や矢を意味する”ARROW”から由来します。

今回のイベントでは、新作のイヤリングとしてもイヤーカフとしても使える、イヤーフープを先行販売。大ぶりのアクセサリーが多い《ARRO(アロー)》の中では比較的小ぶりで、マスクと合わせても普段使いしやすいアイテムです。


MYACALE JEWELRY(ミャカレジュエリー)
2021.9.22 wed. – 9.28 tue. @New Jewelry


1点ずつ石を仕入れて、その石ごとにデザインを変えて 製作する‘スベテ、イッテンモノジュエリー’。

今回のイベントでは、大きめの天然石を使用した一点物の新しいOLDHATstudioというシルバージュエリーラインも展開します。


Rough’N’ tumble(ラフンタンブル)
2021.9.22 wed. – 9.28 tue. @円卓プロモーション


「Urban ethnic」をコンセプトに、シルバーや天然石を組み合わせたジュエリーを展開する《Rough’N’ tumble(ラフンタンブル)》は大振りだけど繊細、シンプルだけど存在感のあるデザインが特徴のブランドです。

今回は個性豊かな天然石を使った新作を初披露します。